密室キングダム(柄刀一)

密室キングダム

密室キングダム

一ヶ月以上かけて、ようやく読了。
キングダム、というから、これでもかっていうくらい密室が出てくるのかと思ったら、密室は全部で5つ。
まあ、普通の作品では1つ2つあれば十分なのだから、それより多いというのは確か。

密室1つ1つも作り込まれていて、1つで長編を書けるんじゃないか思えるくらい。
が、謎解き場面の説明がわかりづらく、イマイチ頭の中でのイメージ化ができず、理解できない面があったり(私だけ?)。
ただ、謎の1つ1つはしっかり解決される点では某1200個の密室が出てきて云々っていう作品とは明らかに違うわけで(比べるのも失礼だが)ボリュームに違わぬ読み応えでした。

ま、若干気になる点が無いではないですが…。